2006-11-16から1日間の記事一覧

第三子誕生

14時ごろに再び陣痛。 順調に産道に頭がすすんでいる。 レントゲンで見てもらったときに1匹は逆子になるかもしれないと いうことだったが、大丈夫なようだ。 産道のひだをめくったときに赤ちゃんの首に手がかかれば あとはしめたもの。 首をもってひねるよう…

第二子誕生

病院にいく準備をしているうちに再び陣痛。 今度は、肛門近くが硬くなってきた。 でも産道の方にきていないようなので、肛門を押さえてみた。 車の準備ができたので、産箱ごと玄関に移動したことろ 産道付近が硬くなってきた。 産道のひだをめくると赤ちゃん…

さらに陣痛

10時ごろに再び陣痛が始まった。 ただ、また同じく羊水と羊膜だけの風船がでてきた。 今度は、自分が羊膜をなんとか引っ張ろうとしたものの 結局やぶれただけで赤ちゃんはでてこない。ハッピーのお仲を触ってみると、まだ赤ちゃんの位置は2匹とも産道に 近づ…

次の陣痛

9時ごろに次の陣痛が始まった。 ところが、出てきたのは風船のように羊水がはいった羊膜だけ。 しばらくまっているとハッピーが自分で羊膜を破いてしまって 羊水が流れ出した。 ところが赤ちゃんはいっこうにでてこない。病院に電話してみたところ、羊膜だけ…

第一子誕生

妻が起きてきたところで、「ワオーン」と鳴いて その後落ち着いてしまった。 まだ、始まったばかりなので、まだ生まれないだろうと 妻にいってビデオを停止した。それから、ハッピーのお尻に手を当ててみると なんとすでに出産していて羊膜のままぶら下がっ…

陣痛

朝の6時ごろから「クワクワ」といういままで聞いたことのないような 泣き声をするようになった。 これが陣痛なんだとおもう。 三脚を立てて用意してあったビデオの録画をスタート。早速、隣の部屋に寝ている妻を内線電話で起こす。