ハッピーの食事

えさをどれだけ与えればいいのかがよくわからないところ。
もともと食が細い子なのでいっぱい食べさせるのもたいへん。
ここ数日は安定して以下のものをやっている。

  • 固形フード60g(ニュートロナチュラルチョイス ミニパピーチキン&ライス小粒)
  • 缶詰1/3(ニュートロナチュラルチョイス缶 ミニパピーチキン ラム&ライス入り)
  • ミルク4gx4回(森永ワンラックドッグミルク)
  • 初乳栄養補助食品スプーン1杯x4回(バイエルメディカル ペテルナ)

これを1日に4回にわけて与えている。

それと、

は出産前にお医者さんから
もらったものを与えているが、これは乳腺炎防止のためらしい。
ペテルナも第一子の断尾をしてくれなかったときにお医者さんから
もらったもの。人口哺乳するときに加えてもいいらしいがハッピーに
与えてもいいそうな。

お湯でふやかして粉ミルクをかけたうえに缶詰なのでドロドロ状態で
抗生物質も与えないといけないのでスプーンですくってあげていたら
それがいいみたいでスプーンであげないとあまり食べなくなった。
それも産箱の中で授乳しながらスプーンで食べさしてもらうのが
好きみたい。
食事を作っている最中はうろうろしていたと思ったらできたころには
ちゃっかり産箱の中で座って待っている。

お母さんなのに甘えん坊になってしまった。
離乳したら前みたいに普通に食べてくれるのか?