二度目の爪きりで出血

赤ちゃんの爪きりは1週間に一回しないといけない。
今日が二回目、息子に手伝ってもらって
さっさとやっていたら終わったところで
あれ血がでてる。
一番大きな第三子の後ろ足の爪から2本も血がでてた。
まずい深爪してしまった。
ここで飼い主が動揺してしまったら
爪きりぎらいになちゃうとかおもいつつも
内心かなりどうようしてしまった。
まだ目も見えないし耳も聞こえないんだから
動揺もなにもないのに。
血のにおいに気づいてハッピーが心配そうに
近づいてきたて、赤ちゃんをぺろぺろしてきた。
なんのことはないおしっこみたい。
当の本人もいたそうなそぶりはしてない。
けっきょく自分が一番おどろいただけだった。