ハッピーのトイレ

ハッピーは出産後、散歩していない。
外から病原菌を持って帰って赤ちゃんに感染してはいけないから。
病気によっては土について1年も感染力が持続するものもあるそうな。
赤ちゃんは2ヶ月目と3ヶ月目のワクチン摂取が終わるまで外出できない。
いっしょにいるハッピーも結局それまで散歩できないわけ。
うんこは散歩でやってたので家ではときどきしかしていなかった。
それが散歩できなくなったので家でうんこもする。
トイレシートは産箱と同じリビングにセットしているのだが、
しっこはそこでするのにうんこはそこでしないで風呂場の足ふきマット
にするようになった。
それはかなわんので風呂場に大きめのトイレシートをセットした。
だけどのだが、ちゃんできなくてこぼしていることが多い。