ブリーダーさんに離乳食について聞きました

ハッピーのお婿さんとお母さんとお里の
ブリーダーさん(クリスタルケンネル)のお店に
離乳食の件を聞きにいきました。夕方の忙しいときにお邪魔しました。
(ブリーダーの社長さんのブログ(星羅て?)にトラックバックしてみます。)
そこでわかったことは以下のとおり。

  • なにを食べさすか

ドッグフードを熱湯で長くて30分ぐらいふやかして
まぜまぜしたもの。
実際にその場で作っている最中のものを見せてもらった。
食いつきが悪い場合は缶詰をまぜる。

  • 離乳食を2〜3回ペロペロするだけだけどいいの?

そんなものらしい。

  • どうやってやるか

産箱の中に置いておく。それだと親が食べてしまいそうだが
親が食べる以上の量をいれておけばいいらしい。
さすがブリーダーさん、それなら手がかからない。

  • 水はいらないか

親がいるなら必要ないそうな。
入れておくという意見もありで社長さんと奥さんで見解がちがう。。。
ただ、水を汲んでおいておくと溺れることがあるので要注意

そこで使っているフードをあつかましくもらってしまった。
ピュリナ プロプラン 小型犬子犬用
これだとお湯でふやかすといい感じにドロドロになる。

それでさっそくやってみた。
ハッピーが半分くらいたべたもののちゃんと残っている。
赤ちゃんは、やっぱりちょっとペロペロしただけ。
うーむ。いいのかな?
ハッピーは、立ったまんまおっぱいをあげている。