トイレシートにした

今日も朝の5時に起きて大騒ぎ。
昨日の夜は9時に遊んだのが最後だったので
起きるのがはやくなりすぎた。
もっと遅くに遊んでおけばゆっくり起きられるのに。
おしっこは、起きた直後にゲージから出して
トイレシートにさせてから遊ばせるのだが
そのあとで2度目おしっこをところかまわず
していた。
それが、今朝は4匹が暴れまわっているのを
自分がボーっと見ていたら、ショコラがトイレシートに
駆けつけて、2度目のおしっこをちゃんとトイレシートに
してくれた。その直後にリンもトイレシートにしたよ。
えらい!えらすぎる。もう覚えたのか。
しっかりほめてあげました。とにかくトイレのしつけは
叱っちゃだめでほめないといけないそうな。
8時に起きたときは、またへんなとこにしてたので、
まぐれだったみたい。
ただ、みてないうちにうんこがトイレシートにあった。
だれかわからんが、えらい、やっぱりえらすぎる。
関係ないビデオをひとつ。