記録を残す

我ながらこのブログもよく続いている。
2年前にハッピーが我が家にやってきたときに
はじめてのワンちゃんに、いろいろどたばたとやって
いたので気持ちに余裕がなく、ビデオもあまり
撮っていなかった。
それが1年ぐらいたってからほんのちょっと残っていたビデオ
をみたときに小さいときと1年後ではこんなにも動きが違うの
かと驚かされた。もっとたくさんかわいいしぐさのビデオや
写真を撮っておくんだったと後悔したものだ。
なので、今回はできる限りなんでも記録をつけてみようと
思い立った。出産の経験などそうなんどもすることはないと
思うのでいい記念になるだろうし、もらわれていく先の
オーナーさんに近況を報告するのにブログはうってつけって
でもあった。
それで、引渡しが終わったあとにこのブログがどうなるかと
いうと、しばらくはジャックの成長記録をそのままつづける
ことになるでしょう。
ちなみにはてなダイアリーには、ブログを製本するサービス
とかもあるそうなので、1冊ぐらいは製本にしてもいいかも。