ショコラ音信不通

ショコラのところからコメントがこないからどうしているのかと
思ってた。

今日、妻の携帯に連絡があった。
どうやらショコラがパソコンのネットワークケーブルを
かじったらしくインターネットに接続できなくなったんだそうな。
ありゃまあ、うちではパソコンの電源ケーブルを噛まないようには
教えたもののネットワークは無線LANなのでリビングには
ネットワークケーブルがない。だからネットワークケーブルを
かじらないようには教えてないもんな。
近頃はインターネットもライフラインみたいなもんなので大変だ。
最近のネットワークケーブルは、俗にきしめんケーブルという
平べったいケーブルで、いかにもワンちゃんが噛みたくなりそうな
気がする。
ショコラがかじったのがそうかどうかわからんけどね。