猫ちゃんのハウス

両親の知り合い方から20年以上つかっていたという猫ちゃんのハウスを
ワンちゃん用にいただいた。
知り合い方は、猫ちゃんが使ってたものだからワンちゃんが入ってくれる
かどうか心配なさったそうな。
それじゃあ、さっそくやってみましょう。
一般的には、この手のものには警戒するので
最初は、中におやつを置いて食べさせることで
中に入ればいいことがあると教えるようにするのだけど。。。
ハッピーの場合、自分がそれをしようとおやつ(ゆでたささみ)
を持ってきただけで、置かれた状況を理解し、何もいう前に
そそくさと中に入っていって、おやつをくれるのを待っている。

ほんと、賢いハッピーです。