リードの練習

今週中に3ヶ月目のワクチンをする。
ハッピーもいっしょに1年おきのワクチンをする予定。
その二週間後にお散歩デビューできるぞ。
かわいい仔犬をみんなにいっぱい見せびらかしてあげよう。
いまから待ちどうしい。よし、さっそくお散歩の練習だ。
2年前、ハッピーに最初にリードをつけたときに、
ハッピーが急に動いたために首絞め状態になって
ものすごく驚いた。そのためかどうかわからないが
ハッピーはリードをひっぱると固まってしまう癖がある。
ジャックは、リードでコントロールできるようになって
もらいたいものなので慎重にならさないとな。
2頭でお散歩するのもはじめてなのでその練習も必要だ。

ありゃりゃ、なにやってんだ。

こりゃ時間がかかりそう。。。