毛むくじゃら親子

もじゃもじゃの毛むくじゃらじゃ。

自分の手でカットするのはもうあきらめたので
トリミングを待つしかない。
ハッピーは、3月2日にトリミングを予約している。
ジャックは、次のワクチンが終わるまでトリミングはだめ。
ということは、まだ一ヶ月以上も伸び続けるのか。
散歩はいいのにトリミングはだめということは
トリミングのほうが感染する確立がたかいということか。
不特定多数の犬がやってくるところは、散歩も同じ気がするけど
はさみとかシャンプーとかで感染するのかなあ。
4ヶ月目のワクチンはパルボウイルス感染症の一種類だけのはず。
仔犬では死亡率の高い病気らしい。母犬から受け継いだ
抗体が切れるのが最大120日ということなので、
そのころにパルボウイルスの抗体が切れるということなのか。
そろそろジャックも匂ってきたので来週はシャンプーしないとだめかな。