リモートコントロール

ジャックが妻の言うことをよく聞くようになってきた。
「おしっこ、おしっこ、おしっこは。」というと
トイレにいっておしっこしてるし。
「ハウス、ハウス、ハウスでねんねしなさいよ。」いうと
とことこハウスに入っていく。
離れたところからコントロールできてて、なんかすごいじゃん。
ハッピーよりよく言うことを聞くとよろこんでるし。
命令は一回のほうがいいんだけどね。
ただ、ほっといてもトイレにちゃんとおしっこできるし
かってにハウスに戻ることもあるので、なんだかなあ。

自分でも、うんこを変なところでしそうになると
「そこちがう」というとトイレに駆けていくこともできるぞ。

ただ、命令してないのにカメラを向けただけでおすわりするようになった。

(シャンプー前)
立ってるところを撮ろうと思ったのに。。。