事故防止

ワクチンが完了し、感染症の危険が少なくなったら、
今度は事故に気をつけないといけない。
一番ありそうなのが高いところから飛び降りて骨折することらしい。
人間と同じように前腕には2本の骨があるが、このうち
細いほう(尺骨)は、トイプードルの場合、爪楊枝ほどの
太さしかないそうな。自転車のかごから飛び降りたり
だっこから飛び降りたりしただけで骨折するそうな。
次に危ないのは交通事故ですかね。車ほど危険なものはないですね。
散歩中に、まだ慣れていない首輪がすっぽぬけて道路に飛び出したらたいへん。
リードは命綱なんですね。
車の中から飛び出すのもかなり危険なので、車に乗せるときは
かならずキャリーバックにいれるというのも大事みたい。