かませ犬

昨日、ハッピーが両親のシップ薬を取っていってしまった。
一応、薬なんでたべたりしたらまずいので、急いで取り上げようと
したらハッピーが「ガブリ」とやってしまい手から血がでてしまった
そうな。これぞ飼い犬に手を噛まれるってやつですなあ。
妻が「おとうさんがいるときは、おとうさんかまれといて」だって。
俺は、かませ犬かよ。
そんなに噛み付いたりしないんだけどね。
ハッピーは、こっちが取っていって欲しくないものほど執着する。
自分も何かを取り上げようとしたときにガブリとやられたことが
あるけどハッピーの力と自分の手の皮膚の厚さじゃ血はでません。
噛まれたときに下手に手を引っ張ったりすると余計に傷になってしまう。
噛まれたときは、じっとして「ほらこわくない。」といってあげましょう。
ナウシカじゃないって)

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]