目覚まし時計

実はこの日からずっと自分はリビングで寝ている。
ハッピーとジャックといっしょの部屋ってこと。
仔離れができてませんのですわ。
ハッピーはソファー、ジャックはゲージで寝ている。
朝7:00前後にジャックがキューキュー鳴き出すのが目覚まし代わりになっていた。
今朝は自分の顔をちょんちょんしてくれたので
「ハッピーめずらしいなあ」と思ってよく見るとジャックだった。
ありゃ、ジャックなんで、げ、ゲージが開いている。
どうやらロックできてなかったみたい。
びっくりして飛び起きたら、ときすでに遅し。。。
自分の布団にでっかい地図ができてました。
あちゃ、やってくれました。せっせと後始末をしていたら
その上に今度はうんこしようとしてるし。
俺の布団はトイレじゃねー。困ったジャックだ。

なかなか強力な動く目覚まし時計なのだ。
そういえば「休日に寝だめ」は逆効果なんだってよ。
だからそこの人もはよ起きなされや。