ガラスのジャック

ジャックを病院につれていきました。
だいぶ回復しているが、また再発しないとも限らない。
大事をとって、3ヶ月ぐらいは散歩もひかえるように。
ガラス細工をあつかうぐらいのつもりが必要らしい。
注射もしないほうがいいということで、狂犬病予防接種もパス。
ハッピーだけ注射をしました。
去勢手術なんてもってのほか。
避妊するには、ハッピーの方にしなさいということらしい。
3歳までに避妊すれば、乳腺腫瘍になるリスク軽減になるので
おすすめらしい。
考えてなかった選択肢なので、混乱してます。
次にハッピーの生理がくるまでに決めないといけない。うーむ。
ジャックのタマタマは、そとに出てきていないのでこのままでない
可能性がたかいらしい。
外にでてこないタマタマは高齢になったときに腫瘍になる確率がたかいそうな。
外にでてこないと生殖能力は、ほとんどないらしいが
0 ではないし、ハッピーの生理で興奮してしまうので
ほっておくわけにもいかない。
トリミングはいっても大丈夫ということなので、来週の日曜日に
予約しました。待ち時間がないように日曜日の朝一番に連れて行って
すぐにやってもらうことになってます。
ジャック用のハーネスを買いました。使うのはいつのことやら。
ガラスのジャック、これからもたいへんだ。
ジャックは写真を撮らしてくれないのでハッピーにつけて
ハーネスを撮りました。