ダッコちゃん

1960年代にヒットしたんだそうな。なんか見覚えがあるわ。
今、うちにも「ダッコちゃん」がいます。生きてます。毛が生えてます。
ほらね。

ハッピーは女の子なのに人の腕にマウントします。
自分と妻にだけにします。ほかの家族にはしません。
自分がリビングでくつろいでいるとハッピーがやってきて
自分の腕を爪でガリガリやって、マウントしたいと要求します。
しかたなく腕を差し出すと結構はげしくマウントします。
よい子には見せられない動作です。
マウントは、自分を上だと見せ付ける行為だといわれますが、
そのつもりでやっているわけではないみたいです。
なんでマウントしたがるのかさっぱりわかりません。
かなり興奮してハアハアなります。
それをジャックがみると、ハッピーとジャックの喧嘩が始まります。
お相撲みたいになることもあります。
ジャックの首がどうにかならんかと心配なぐらい激しい喧嘩に
なるのでかないません。