着せ替え

レインコートを探していたらほかの服がいろいろでてきたので
ジャックに着せてみた。(季節はずれ。。。)
ジャックは、散歩を始めたのが春なのでほとんど服を着せたことがない。
ちょっとは慣らさないといざというとき困るので。(いつだよ)
フレンチブルドッグのお友達のお古。
仔犬のときにきていたものだそうだけどハッピーには大きすぎた。

意外と似合っている。

あいかわらずストロボが怖いので尻尾がさがりっぱなし。

夏でも散歩中に服きせている人がいるけど
うちでは着せたことないなあ。日よけや汚れ防止にもなるらしい。
犬の被毛はもともと日よけの機能もあるらしく
夏だからと短くしすぎると日よけの効果がなくなって
余計に熱くなってしまうんだそうな。
もっとも夏の炎天下に散歩させちゃいけないんだけどね。
夏は散歩するときに地面を飼い主がさわって熱くなって
いないかどうか確認する必要があるそうな。
わんこは裸足なんだからアスファルトが焼けているところを
歩かしちゃだめだわなあ。

ついでに、ハッピーもなんか着てみましょう。
サマーマイアミクリップにこの服はいかがでしょうか?



だいぶのびてきたのでサマーマイアミかどうかも
よくわからんなあ。