海と空

毎週、同じ浜に散歩で同じような写真ばっか。
今日は、朝は息子が付き合ってくれて例の中洲に。。。

海の中に何かいるのかな。。。

ジャック、そこに座らないで。昨日シャンプーしたばっかなのに。

あ、ゴカイが何匹も泳いでおりました。

こんだけいたらハゼ釣にことかかない。。。
いま、夙川ではハゼがたくさんいていつもハゼ釣している人がいる。
ただ、雨が降りそうなときは危険なんだけどなあ。
数年前に老人が鉄砲水でなくなったことも。。。
ヤドカリもいっぱいいます。

ちなみにヤドカリの家になっているのはイボニシの貝殻。
イボニシもこのへんでは絶滅危惧種ではなかったかなあ。
夕方の散歩もまた浜に。風が強くなってました。



空にもなんかいるのかな。。。

こんなんとか。。。

こんなんとか。。。

こんなんとか。。。

これはカモメではないだろうか。
10月から4月ぐらいまでいる渡り鳥がもうやってきたのなか。