香櫨園駅

散歩で最寄り駅の阪神電車香櫨園駅までいきました。
駅とワンコがいっしょに写った写真がないので強引にパノラマ合成。

自宅から1.5Kmぐらい。そんなに遠くじゃないけど最近のさんぽとしては遠いほう。
夙川をまたぐ不思議な駅。阪神電車って川の上が駅になっているところが多いな。芦屋とか武庫川とか。
駅なのにまわりに商業施設がほんのちょっとしかない寂れた駅。
6年前に高架工事にともなって新しくなった駅。
普通しかとまらない駅だったけどJRさくら夙川駅に乗客を奪われないように
朝だけ区間特急が止まるようになった駅。
ハッピーは阪神電車に1度だけ乗せたことがある。
電車賃は、手回り品あつかいで270円也。ただし10キログラム以内。
手回り品の切符って改札機を通すわけでもなく駅員さんに見せるわけでもなく
なんだかなあ。。。
ちなみに地下鉄では無料らしい。
ジャックは一度も電車に乗ったことないなあ。今度いっぺんのってみっか。