ガラスのジャック

昨日の朝にジャックの調子がおかしくなった。
すごくおびえて尻尾がさがりっぱなし。
泣き叫ぶわけではないのだけど体が震えてる。
なんかやばいことになったのか。
おなかが痛いのか、首が痛いのか、足が痛いのか。
物言えぬジャックどうなったのかよくわからん。

久しぶりのトリミングでどうにかなったのか。
トリミングから帰ってまる1日たってるんだけどね。
見かねて妻が病院へ。
とりあえず注射してもらって、薬(プレドニンステロイド薬)、フェノバタール(鎮静剤))
と療法食をもらってきた。
一日中、食欲もなく部屋の隅っこでうずくまる。
歩き方もぎこちないし、人に近づこうとしない。
夜に寝るときになっていつものようにそそくさと自分の
布団にやってきた。
今朝になって療法食を口にしてくれた。
夕方にはだいぶ回復して尻尾も下がることもなくなってきた。
まあ、しばらく散歩はおあづけで、安静にしておかないとな。
ガラスのジャックやってくれるぜ。