ウナギ

夙川には、この季節にシラスウナギが取れる。
浜の近くの川で砂をほじくり返すとシラスウナギが見つかるのよ。
ウナギは卵から育てることができないので、ウナギを養殖するには、
このシラスウナギを捕まえて育てるしかない。
なので、高値で取引されるものらしい。
ほんとにウナギになるのかなあ。自分でも育てたことがあるんだけど
一年ぐらい育てても体長10cmぐらいしかならなかった。
このウナギを立派に育てた人がいました。それがクロちゃんのママ。
なので、大きく育ったウナギを見せてもらいにクロちゃんちにいきました。
ワンコもいっしょに。
これがそのウナギです。

餌は、フリーズドライのイトミミズ。

かわいい顔して体長は40cmぐらい。すごい。
ここまで育てるのに20匹ぐらいの中から良く食べる子を選びぬいたそうな。

クロちゃんとハッピーがご挨拶。
クロちゃんが自分に近づこうとするとハッピーがやきもち焼いて怒り出す。

しかたなくクロちゃんはゲージに戻される。ゲージの中のこのバケツはクロちゃんの飲み水。でかい。

ぼくちんも水のむ〜う。

クロちゃんちの先住犬ダックスフントのリボンちゃん。8歳の女の子。

リボンちゃんは自分がなでなでしようとするとおなか見せてくれるのよ。