山椒の実

丹波篠山の親戚のおうちに山椒の実を収穫に。
途中で、ドッグカフェ&ドッグランのDaddy's Cafeに。
オムライス(人用)はこんなデコレーション。

ワンコにはビスケットのおやつがサービス。
ビスケットを食べないはずのワンコが食べてました。
親戚のおうちは森と田園の境目にある

ログハウス。

さっそく山椒の実を収穫。これ以上おいておいたら硬くなってしまうそうで今が旬。

いっぱいの実を意地になってとりまくる。レジ袋が満タンに。

その間、ワンコはまちぼうけ。


実に小さな甲虫がついてました。体長3mm。なんだろ?

収穫も終わってワンコは近所をお散歩に。

緑、緑、緑。。。

お隣のおばあさんに「お座敷犬?」って聞かれた。
なんか新鮮なひびき。室内で飼ってるから、そう言われればそうかも。。。