うるさい

犬がうるさいとマンション内で苦情がでてしまった。
どうみてもうちのジャックが犯人と思われる。。。
散歩にいくときにマンションの敷地内では
だっこしておかなければいけないので、ジャックは興奮して
だっこしている間中、早く降りたいとワンワンほえまくる。
こりゃちゃんと訓練しないとたいへんだあ。
まずは、散歩にいくときに興奮しないようにしないといけない。
散歩にいくときに興奮してしまうワンコは、そのまま散歩を続けないで
途中やめで帰ってしまって、あとで興奮が収まってからまた
散歩にいくというのを繰り返すらしい。
ジャックも散歩にでようとしてだっこしてあるきだすと
ワンワンほえるので、ほえたら散歩を中止してすぐ帰る。
これをなんども繰り返す。
とりあえず今朝からはじめたのでまだ効果のほどはよくわからんが
3回行ったり来たりしてやっとマンションの駐車場をでるところまで
できた。しばらくこれを続けるかなあ。
今日でジャックは、1歳8ヶ月になりました。


そろそろ大人になってくれよジャック。。。