トリミング

ハッピーとジャックが、トリミングに行きました。
先日予約した西宮ガーデンズにある阪急ハロードッグ。
お迎えがないので、持込で。3時間かかるのでその間、西宮ガーデンズで時間をつぶす。

ガラス張りのトリミングルームでお客さんからまるみえ。
ちょっと早めによってみると、ジャックはシャンプーと顔バリ(顔バリカン)がすんだところで一休み。

さらに30分後、ハッピーは終了して一休み。ジャックはカットの真っ最中、まだまだかかりそう。

なので、ハッピーだけ受け取って、お店でまつことに。
妻が気に入った服があるというので、試着。
なんと試着ルームというか、試着用のステージがあったりするのよ。

ハッピーは、お店のお姉さんに愛想振りまく。
サイズはちょうどいいんだけど、着せるのが一苦労。
妻では、着せることができそうにないので、買うのはやめといた。

お店には、休憩スペースがあって、ワンコ用飲み水と試食フードとトイレシートがおいてある。

この試食でハッピーとジャックが食べたのは、ターキーのアキレスだけなんよね。贅沢なやっちゃ。
予定より1時間40分オーバーして、やっとジャックも完了。

くにゃくにゃのジャックは、どうしても時間がかかるし、足に毛玉があったそうな。
ジャックは、1ヶ月ごとにしたほうがいいといわれてしまった。

家にかえってもう一度記念撮影。

ハッピーの耳毛って、少なくなってきてたと思ってたけど、けっこうボリュームあるねえ。

おつかれさんどした。