新型インフルエンザ

毎週土日は、ブログを更新していたのだけど、先週日曜は雨も降って、
ネタがないので更新していなかったら、実家から電話がかかってきた。(ブログの更新で死活監視。。。)
折りしも新型インフルエンザ国内初感染地域の渦中なので、失敗心配になったとのこと。
まだ、大丈夫。(「まだ」って。。)
電車は、マスク使用率80%。会社でもマスクつけっぱなし。たいへんなことになってきました。
ちなみに WHO 発表の世界全体の新型インフルエンザ発生件数をグラフにしてみるとこんな感じ。
H1N1
指数関数的に上昇しているってのはとってもやばい状態なんよ。
日本はたった1週間で世界第4位にのし上がってしまった。

ワンコは、インフルエンザは大丈夫なんかって。
犬インフルエンザっていうのもあるのよ。
毎年摂取する混合ワクチンには犬インフルエンザも含まれてます。
犬と人に共通に感染するインフルエンザってのはいまのところないのだと思う。