トリミング

ケリー・ブルー・テリアのジャックくんは、いつもママが自宅トリミングしてるんだって。

たまには、プロにトリミングしてもらいたいという話を妻が聞いて、
ハロードッグにテリア系専門のトリマーさんがいるというので、ママさんに紹介しました。
ママたちの長話でジャックくんは、たいくつ。。。

今日は、ハッピーとジャックがトリミングにいくので、
ジャックくんのママもいっしょにいってジャックくんをトリミングしてもらえるかどうか
話を聞くことになりました。(さて結果はいかに。。。)

で、うちのワンコのトリミングは以下のようになりました。
ぼけてるよ。。。

細いねえジャック。

今回は、背中のバリカンは6mmにしました。前回は8mmだったそうな。

ジャックなかなかかっこいいねえ。ジャックは今回首につけるリボンです。
これを決めるのに、トリマーさんが「このリボンはこんなふうにつけるんです〜。」と
説明してくれて、妻も乗り気でそれに決まりそうになっているところで、
自分が「ジャックはハーネスつけるからなあ」と却下しようとしたら
トリマーさんが「テンション下がりますね〜。」と不服そうになったので
そのリボンに決まりました。わはは。

耳は、いつもより短くしてもらいました。