リサイクル犬

最近ごぶさたのペットショップから20%OFFの案内が来てたので、お買い物。
ジャックのハーネスを買いました。
併設のドッグカフェのドリンク券をもらったので一休み。

ハッピーがおねだりでうるさいので、見かねたカフェのママさんがササミジャーキをサービスしてくれました。

ママさんのおうちにもワンコちゃんがいるそうで、その話で盛り上がり。
携帯電話で写真を見せてもらったので、赤外線転送してもらいました。
その写真がこれ。ラブラドールレトリバーのブルンくん(14歳の男の子)です。すごいおじいちゃん。。。

ブルンくんは、リサイクル犬なんだそうな。
ブルンくんにペットボトルを渡すと、ラベルを剥がして、ペチャンコに潰してくれるんだそうな。
ワンちゃんがペットボトルを潰すって、トイプードルの飼い主には想像できない。。。
ブルンくん、見てみたい。。。
あんまりたくさん潰すと、口が切れて血だらけになるんだって。(かわいいそう)
このご時世、きっと有名犬になるね、サインもらえばよかった。(会ってないから。。。)