ガラスのジャック再び

3月10日からジャックの調子がわるくなった。
座卓に置いてあるパソコンのケーブルが首に絡まったらしくてそれから
ちゃんと歩けなくなった。
お医者さんに電話で聞いたところ、とりあえずプレドニン(プレロン) 2.5mm を1日1錠を飲ませてみることに。
翌日は歩けるようにはなったけど、なんかぎこちない。
今日はお医者さんに連れていった。
神経麻痺ではないけど、平衡感覚がないような。
脳内の圧力があがって小脳が圧迫されているのかもとのことだった。
以下のお薬をもらいました。

1. プレドニン 5mg 1日1錠
ステロイド剤)
2. エクセグラン(ゾニサミド)1300mg 1日1/4錠
てんかんの痙攣発作予防)
3. ホリゾンジアゼパムセルシン) 5mg 1日1/4錠
(緩和精神安定剤

お薬をもらった時の症状と名前をちゃんと記録しておくと結構役に立つのよ。

たとえば下痢になったときにこのブログを検索すると
下痢になったときにどんなお薬もらったかわかるので
まだその薬がのこってたらそれを与えてみたりとかね。
同じ薬でもメーカーによって名前がちがったりとかあるので
検索しやすいように同じ効能の薬の名前も併記してみました。
あと分量もね。

しばらくジャックは散歩もおあずけだわな。