カモ

秋が深くなってきました。夙川のほとりを歩いてみる。

この紫の花はなんだろね。

あ、また虫が写ってる。

川にはマガモがおりました。

すごい鮮やかな顔です。

ジャックのおもちゃのカモとそっくり。

マガモって冬にしかみないとおもってたら、夏はぜんぜん違う色になるそうな。
9月に撮影したこのカモがじつは上の写真のマガモのオスだったらしい。他のカモとあんまり区別がつかないけどクチバシが黄色。

ちなみにカルガモは、これ。たしかにクチバシがちがう。

あ、マガモコガモがいっしょにいます。こうやってみると大きさがぜんぜんちがうね。

ワンコブログなので、ワンコと野鳥といっしょに撮影。

めずらしくキジバトが近くにきました。めずらしい写真なんだけど、絵的は地味。。。