フィラリア予防

今年最後のフィラリア予防でお医者さんにいきました。
体重は、ハッピーが3.8Kgで、ジャックが3.0Kgでした。
先月から差はハッピーが-0.1Kgでジャックが+0.1Kgです。
ハッピーのフードをシニアに変えたのが効いてきたみたい。

ジャックは、いままでどおりのアダルトですね。分量は、いかのとおり。

ワンコ 1日分
ハッピー シニア  44g
ジャック アダルト 60g

体重に対する標準量にくらべるとだいぶすくないんだけど、あとおやつとかもらってるからこれぐらいでいいみたい。
ただ、お腹すくみたいで食べた後でもおねだりしてくるのよね。ここはぐっと我慢我慢。。。
いままでは、ハッピーとジャックにいっしょに与えていたので
どちらがどれだけ食べていたかよくわからなかったけど
相手のをたべないようにちゃんとみはるようになりました。
この調子でゆっくりハッピーの体重が落ちればいいかなあ。