風邪ひいた

ワンコじゃなくて自分だけどね。
金曜日に飲んで翌日から二日酔いと風邪でひどいことに。。。
熱はないしインフルエンザ予防注射もしてるのでインフルエンザじゃないとおもう。
1日目はなんとかお散歩したけど2日目からお散歩もおやすみで
飼い主がお昼まで寝てるとワンコはご飯もおあづけ。
ワンコはお腹がすいてもおねだりしないで、胃液を吐くのよね。かわいそうに。
(ハッピーはお腹がすいてなくてもおねだりするけどね。。。)
自分の布団でジャックが胃液を吐きそうになったので、ワンコのご飯を作るのにおきました。

その日の昼過ぎに、ジャックをだっこしたときに「キャン」とないて、それから調子がわるいことに。
ジャックは座卓の下に非難したままになる。足が痛いのかと思いきや散歩にはいきたそうにするので
風邪をおしてお散歩へいってみる。歩くのは大丈夫みたい。

それでも家に帰ってくると座卓の下で立ったまま寝転がろうとしないのよ。
夕ごはんも食べてくれないし。おやつも食べないし。おしっこを変なところにしてくれるし。自分の調子もひどくなるし。
夜ねるときは、いつものようにちゃんと自分のふとんにくるのよね。

翌朝、ジャックの調子はあいかわらずのようだったけど、おやつを食べた。
なので朝ごはんをだっこしながらスプーンで食べさせたらやっと食べてくれたよ。(こうゆう工夫が通用するのがジャックだわな)

それからだいぶ回復してきて夕ごはんは自力でちゃんとたべました。
こんな寝方をするのは、なんかやばそうにみえるけどジャックとしては回復した証拠なのよね。

調子がわるいときは、座卓の下だし立ったままだったりするし、近づいただけで逃げ出そうとしたりするしね。
自分の風邪もだいぶ回復した感じ。

飼い主の病気でワンコが調子悪くなるじゃへたに病気もしてられないわなあ。
あ〜、しんどい3連休でした。。。