自粛反対

地震で自粛ムードいっぱいですが、なにもかも自粛してたら経済が冷え込んで、日本全体が立ち直れなくなってしまいそう。
なにも影響がない西日本は、いままでどおりの経済活動をしないといけません。
ただ、生活費需品を買いだめはまずいよね。ガソリンもあんまり使わないほうがいいし。
この際、いままで買うかどうか、迷ってたものを、今のうちに買ったほうがいいかもね。
3月末まで、エコポイントが付くので、テレビ買い換えるとか。

TOSHIBA 26V型 ハイビジョン 液晶 テレビ REGZA 26RE1(K)  ブラック

TOSHIBA 26V型 ハイビジョン 液晶 テレビ REGZA 26RE1(K) ブラック

デジタル一眼レフカメラを、買っちゃうとか。ペットが可愛く撮れる魚眼レンズを、買っちゃうとか。星が綺麗に撮れる自動追尾赤道儀を、買っちゃうとか。
ケンコー・トキナー ケンコー 天体望遠鏡 赤道儀 スカイメモR 天体写真撮影用 145525

ケンコー・トキナー ケンコー 天体望遠鏡 赤道儀 スカイメモR 天体写真撮影用 145525

ブルーレイレコーダーを、買っちゃうとか。
東芝 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ800

東芝 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ800

コピーメーカーを、買っちゃうとか。車の掃除に使える充電式の掃除機を、買っちゃうとか。
ダイソン 掃除機 コードレス DC35 モーターヘッド DC35MH

ダイソン 掃除機 コードレス DC35 モーターヘッド DC35MH

しっかりお掃除できそうなスチームクリーナーを、買っちゃうとか。エコカーに買い換えるってのもありかもね。