またまたガラスのジャック

また、ジャックの調子が悪くなりました。
ジャックは、生後4カ月のときに首を痛めました。その後遺症とおもわれる症状が春に出るのです。
http://d.hatena.ne.jp/happybirth/20070322 ファーストインパク
http://d.hatena.ne.jp/happybirth/20080229 セカンドインパクト
http://d.hatena.ne.jp/happybirth/20100313 サードインパクト
3月になにもなかったので、今年はだいじょうぶかなっと思ってたんですが、4月なってやっぱり出てしまいました。
この数日の状況はいかのとおり。

12日

散歩はできたけど食欲がなくなった。
ハーネスを外すときに「キャン」と泣いてしまう。
病院に連れて行く。
ステロイドの注射をしてもらう。
お薬は、プレドニン5mg(1回半錠1日1〜2回)、エグゼグラン100mg(1回1/4錠)をもらう。
療法食の缶詰は食べることができた。

13日

朝、お薬を飲まさなかったら調子悪い。
散歩で歩いていたけど、その後歩けなくなった。
療法食は食べることができた。

14日、15日

ほぼ寝たきり。おしっこの時だけ起きます。
うんこがでてません。療法食はぺろり。お薬は朝と晩に飲ませてます。

今日は、自分の膝の上に載せてます。いままでになく調子が悪いです。

あんまりかまってもらえないハッピーが、ジャックの療法食を狙ってます。。。