法事

昨日の夜に移動して実家に来ています。

移動中にジャックが、下痢になってしまいました。

やっと歩けるようになってきたのに、こんどは下痢。

お尻がばっちいことになってたいへんなことに。
やっとおちついて寝ているときに、もういちどやっちまって
夜中にお尻だけシャワーをするはめになってしまいました。

今日は、法事。
こんなジャックをほっておくわけにもいかずずっと
付き合ってもらいました。

お墓にお参りするときも、クレートにいれて連れて行っていたら
住職が、せっかくだからワンちゃんもお参りさせなさいって。

ジャックは、トイレシートで簡易につくったおむつはめてます。

法事で住職のお話は、「忘己利他(もうこりた)」についてでした。
「もう、こりた」じゃないよ、「もうこ、りた」じゃからねえ、っと。

下痢はやっぱり「もう、こりた」だわね。。。
簡易のおむつだとすぐ脱げてしまうので、市販のおむつを買いに行きました。