クールビズ

ジャックをトリミングにつれていくわけにもいかず自宅でトリミングすることに。
カットする長さを調節できるバリカンがあればなんとかなるかなあと、はさみとバリカンを購入。

これがやってみるとぜんぜんうまくいきません。
プードルの柔らかい毛では、指定した長さでバリカンするのは、無理。
プロが使っているのは、相当切れ味がいいんだと思います。
けっきょくバリカンは短く剃る目的にしか使えない。
背中の毛は、はさみで切るしかないと。
そんなこんなで、ちょっとづつ一週間かけてここまでカットできました。

背中、頭、耳、おしり、しっぽの付け根、足の先と足の裏、お腹、そして顔。
家中毛だらけになりながら格闘したけっかです。
これでも足はまだカットしてません。
耳のまわりは、どうしていいのかさっぱりわかりいません。いやー、むつかしい。
ジャック、ちょっとはクールビズになるかなあ。