ジャック用パンツ完成

ハッピー用パンツを参考にジャック用パンツを作ってみました。
ジャックは、後ろ足がおしっこで汚れるので、こういうのがあるといいなあと、
コスプレじゃなくて、実用目的ね。

パターンを起こすのに参考にしたけど、縫い方はぜんぜん違ったわ。ロックミシンじゃないし。

ベルトは、自分のアレンジね。
ハッピーにはちょうどいいけど、ジャックにはちょっときつい。

ほんとは、もっとストレッチする生地じゃないだめみたいなんだが、
なんとか歩くことができるみたい。
その他の作ったもの。
ペットボトル入れ。こういうのは、パターンいらない。

浴衣。妻が浴衣用の生地をずっとまえに買っていたのがあったので、できるかどうかためしてみる。
これは、有料でダウンロードしたパターンを使いました。
パターンとレシピがしっかりそろっていると、工夫する余地がなくって、ちょっとものたらない。
夏までには、ジャック用も作ってみるかな。

参考にした資料など

このサイトで、タンクトップのパターンを無料でダウンロードできるんよ。
それに、詳しい縫い方がビデオでみれるのよ。今回つくったジャックのシャツの縫い方は、このビデオがもとになってます。
あのビデオが、自分にとっての師匠ですわ。
ここで、浴衣のパターンを購入してます。

犬服じゃないけど、セーラー服の作り方とかくわしく説明してくれてます。
これを参考に、ハッピーのハルヒのコスプレを作ったわけだ。