コンベニア注

この日の夕方にジャックのクシャミが止まらなくなった。
先週末からときどきクシャミをするようになっていたので、それがひどくなったみたい。
妻がひとりでジャックを連れて、お医者さんに直行。
風邪は流行してないし、風邪ならクシャミじゃなくて咳をするんだそうな。
歯石がすごいことになっているので、その菌が鼻に入って炎症することがあるそうな。
コンペニア注という持続性抗生物質の注射とステロイドの注射をしてもらった。
コンベニア注というのは、一回で2週間も抗生物質の効果が持続するという注射なんだそうな。
すごい効き目で、クシャミは収まった。
あんまりクシャミが続いたものだから脳圧が上がったらしく、歩くのがうまくできない
状態になったものの、ステロイド注射もしてもらって翌日にはなんか回復してきました。
またややこしいことになりそうでしたが、なんとか収まったみたいです。