カーシートカバー

もうこうなったら布でできそうなものなんでもつくっちゃうぞ。
ということで、家のソファーがなくすり切れてきているので、カバーを作りたいのだけど
どんな柄にするか、どんな色にするか、家族の同意がなかなか得られず頓挫中。
やるなら家の中の全部の椅子も同じ色で統一するとか無謀なことを考えてみたり。
車のシートカバーなら自分が勝手にやっても大丈夫そうなので、そっちから試してみようかと。
とりあえず、ブードル柄の綿シーチングが1mだけあるので、これでヘッドレスト部分だけためしに作ってみる。
これが前列用。ぴっちりはまってなかなかいいい感じ。

これが後列用。かなり派手だね。この作り方ならなんとかなりそうなので、そのうち座席部分もできるかも。
ただし、この柄の生地はもう手に入らないので、別の柄を検討しなければ。

ついでに車にいれてたゴミ箱も。これは同じ柄だけどビニール生地なんよ。

こんなことしているうちいに、700mもあったシャッペスパンの白を使いきってしまった。

やりすぎ。。。