ニャーニャちゃんのウエディングドレス

ニャーニャちゃん(15歳の女の子の猫ちゃん)に、ウエディングドレスを作って欲しいという注文が、
ハッピーの服を見た飼い主さんからありました。
最初に聞いたときは???でしたが、お家までいってニャーニャちゃんにもあって、要望を聞いて、
オーダーを受けることになり、今日やっと納品が完了しました。
それがこれね。

ティアラとベールは、ママさんが用意されていたので、それに合うドレスということでした。
ドレスの上は、ポリエステルサテンで、レースがついた丸襟、マジックテープの前開き、パフプリーズにもレースがついています。
前にもフリルがついているんですが、よくわからんですね。。。
スカートは、スパークオーガンジーとチュールで三段フリルになってます。
腰には大きめのリボンをつけてみました。
寸法は、飼い主さんに測ってもらってメールでもらっただけで、仮縫いもなんにもなしで、
いきなり最終版を試着してもらいましたが、なんか気に入ってもらえたみたいで、嫌がってないみたいでした。
フラッシュで撮影したほうが、綺麗見えるかな。

二週間ほど、ああでもないこうでもないいと、試行錯誤した結果です。
ブログの更新が減ったのはこのためだったりします。
飼い主さんに、ネット公開の許可をもらったので、晴れて発表です。
なお参考にしたのがこの本です。

ウエディングドレス関係無いじゃん。。。