ワンコが経験したい45のこと

ワンコが経験したい45のこと-ロケットニュース24って記事があったので、
うちのワンコが経験したことを数えてみるのに、
昔の写真とか引っ張りだしてみました。長いよ。

1.朝、暖かいストーブの前にゴロリと座る

○ストーブじゃなくてファンヒーターだけど、普通にやるよ。

2.海に泳ぎにいく

○ハッピーは、岡山の犬専用海水浴場 出崎海水浴場で泳いだことあります。

3.雪の中で心ゆくまで遊ぶ

○ハッピーは篠山にいったときにやりました。

4.思いっきり花壇を掘る

○花壇じゃないけど、砂浜を掘りました。

5.濡れた体を思いっきりブルブルさせる! 周りの人がビショビショになるくらいに

○普通です。シャンプーのあとは、自分がびしょびしょです。

6.ソファの上にワンコ専用の席をつくる

○当然のようにあります。ジャックは、ソファーに上がれませんけどね。

7.ジョギングや自転車に乗る主人に走ってついていく

○走ればついてきます。今日も久しぶりに帰ってきた息子と走ってました。

8.一緒にバーベキューを楽しむ

○当然ですね。

9.主人の失敗をフォローする

○普通です。

10.落ち込む主人を慰める

○普通です。

11.外国に行ってみる

○外国じゃないけど、無人島にいったもんね。○にしちゃう。

12.泥の中で思いっきり転げまわる

○浜のヘドロでコケたからそういうことにしておこう。

13.靴やスリッパをオモチャにして、やぶれるまで遊ぶ

○靴下ですがおもちゃです。でもやぶれることはありません。

14.主人と一緒の布団で眠る

○普通です。

15.朝、主人の顔をベタベタになるまで舐めて起こす

○普通にやってます。本気で寝てる間はやらないんだけど、そろそろ起きてもいいかなあと思うとベロベロです。
ジャックは、ごく稀にテロテロっと、すごく優しく舐めてくれるときがあります。

16.外国語で「お座り」を覚える

✕やってないけど、命令は言葉じゃなくって手のしぐさなので、やればできるかも。

17.公園でみんながやっているサッカーの試合に参加する

✕飛び入り参加ってやばいね。

18.有名ワンコに会ってみる

✕ないよね。

19.ダンスをやってみる

✕やってない。ワンコの前で、ダンスとか体操とかすると飛びついてくるけどね。

20.主人に命令してみる

○普通におやつくれwwってやってます。

21.お風呂に入った30分以内に思いっきり汚れてくる

✕ない。きっぱり。シャンプーしたらドライアーだけで30分かかるもんね。

22.主人が好きな歌に合わせて思いっきりほえる

✕ないね。

23.天窓がある車やオープンカーに乗って風に吹かれながらドライブをする

✕ないね。天窓の車がいいと妻はいいますが、無理。

24.スケボーを習ってみる

✕ないね。

25.郵便屋さんが来たら「自分がこの家の主人だ」と言ってみる

○ピンポンが鳴ったときに、よく気をつけておかないと、普通にそうなります。

26.結婚式でリングボーイ(指輪を運ぶ役)をつとめる

✕ワンコを呼んでくれるカップルがいないわ。あるとしたら、実家のチャコ兄だけど、無理かなあ。

27.主人と一緒に仕事に行く

✕やりたいね。ご近所のパソコンヘルプに行くときは同伴するけどね。

28.ワンコ名義のFacebookページをつくる

✕飼い主のFacebookがワンコ専用みたいになってますけどね。
このブログはハッピー名義だわ。

29.森の中を駆け抜ける

✕やってないね。ダニがいるからやめときなさいって獣医さんに言われた。

30.ワンコ専用のベッドを使う

○専用ベッドって、普通にクッションみたいなやつだけど。

31.船に乗って遊ぶ

○乗った乗った。ヨットに乗ったよ。

32.ビーチに行ってフリスビーで遊ぶ

○すぐそばがビーチなんでフリスビーやったよね。うまく取れないけどね。

33.バースデーカードを贈ってもらう

✕ないな。自分はもらったけど。あげなくっちゃ。

34.人のご飯を盗み食い

✕ご飯はやってないね。クリームがついたケーキのお皿をなめなめしたことあるぐらい。

35.ワンコ専用のアイスクリームを食べる

○アイスって凍らせたゼリーだったかも。

36.他のワンコのご飯を盗み食い

○普通にハッピーは、ジャックのを盗み食いします。見てる時はしないけどね。

37.ワンコマラソンに参加する

✕出たことないね。わんこの運動会みたいなのにでたけど。

38.ワンコ用のバースデーケーキを食べる

○食べたね。お腹壊したけど。

39.枕やクッションの詰め物をかみ散らかす

✕詰め物はやってないかな。使ったティッシュをかみ散らかしてくれたことはあったけど。

40.バースデープレゼントをもらう

○もらってるは、シャンプーだけど。

41.テレビで『名犬ラッシー』を見る

名犬ラッシーって、みてないよ。101なら見たかも。

42.家族写真に一緒に写る

○当然家族写真にはいつも写ってるよ。年賀状もね。

43.行きつけのバーを持っている

✕ないけど、じいじ・ばあばの部屋に行けば、おやつもらえる。行きつけ。

44.Youtubeでアイドルになる

○この動画は、12万回再生されてるよ。アイドルだよね。

ニコニコ動画でも、ニュースになったもんね。

45.ワンコ用のセレブホテルに行く

✕行ってないね。

ということで、26件でした。もっと頑張らないと。。。