伊勢志摩

旅行3日目、伊賀から伊勢志摩方面に移動。

まずは、伊勢神宮外宮に参拝。
入口付近で、ワンコを連れてうろうろしていると、神宮衛士に呼び止められた。

ペット持ち込みはできませんでした。

内宮も参拝。本殿の撮影も禁止と、まあ厳しいこと。
ワンコに巫女服というネタがあったんだけど、やめときました。
なお、巫女さんの袴が外宮は赤で、内宮は紫でした。それも撮影禁止です。。。

そのまま、おかげ横丁へ。

平日は、赤福本店もこんなにガラガラ。(伊勢の名物、赤福餅がええじゃないか。。。)

そしてホテルへ、またワンコ専用コテージです。

なお、どちらのコテージもベッドはワンコ禁止なので、寝袋持参していきました。

ハッピーが寝ているのは、自分が着ていたフリースだから。