NMB48な犬服

最近、密かにNMB48にはまってます。
関西の人は地元アイドルをもっと応援しないと行けないんじゃないかと思ったり思わなかったり。。。
もうすぐ、選抜総選挙もありますし。
なので、ハッピーにNMB48の衣装みたいな犬服を作ってみました。
参考にした衣装は、このリンクで出るかな。
「生徒手帳の写真は気に入っていないの法則」で検索

フード付きのジャケット、袖なしシャツ、ネクタイ、3段のギャザースカートです。
ジャケットは、オープンファスナーになっていますが、長さは10cmしかありません。
こんな短いオープンファスナーをオーダーできるサイトがあるんですね。

ジャケットにはフードがついてます。

スカートと襟には、NMB48の柄がはいっています。

シャツとスカートはくっついてますが、それ以外は別々になってます。

NMB48の柄の布を市販で売っているわけはないので、オリジナル布を作ってもらいました。
依頼したのは、アメリカの Spoonflower というサイト。
自分で作った画像データを送ると、希望の布生地に印刷してくれるんですね。
依頼して、船便で届くまでに、18日かかりました。送料は7ドル。
印刷費用は、コットン生地(シーチング?)で、1ヤード(91.44 センチメートル) 15.75ドル(1962円)です。
そのときに送られてきた荷物の中身は以下のとおり。

写真の右上は、布生地サンプル 1ドルです。
柄を斜めに入れるて画像を繰り返すのは難しそうなので、斜めにしないで、バイアスで使ってます。
日本にも同じようなサービスがあるのですが、個人を相手にしてくれるサイトで基本料金 5000円+4550円/mとかなり高いんですね。