カーシートカバー

新車にカーシートカバーを作りました。

今回は、自分でデザインした柄を印刷してもらっています。
以前も利用したSpoonflowerです。
生地はフェークスエードにしました。
結構しっかりした生地で、スエードのような起毛があります。
生地幅 54インチ(137cm)を 4ヤード(365cm)を買いました。
金額は、$122.40 + 送料 $24.00 でした。
注文した日と発送された日は以下のとおり。
注文: Mar 29th, 2016 02:46 PM
発送: Apr 1st, 2016 02:25 AM
注文してから印刷して発送するのに、1日半しかかかっていない、すげーな。
ただ、船便で届いたのは4月14日でした。

カーシートの型紙は、農業用ビニールシートを使って型取りしました。

廊下に広げて

裁断。

まずはヘッドレスト

後部座席。

シートは、運転席と助手席の背中部分だけね。

ティッシュの箱を置く場所がないので、助手席の側面にティッシュカバーを付けるようにしています。
ポリエステルの起毛な生地って、かなり静電気が発生するみたいなので、
なにか対策が必要そう。。。