ジッパー

NMB48で唯一のオリジナル公演「ここにだって天使がいる」公演の曲目のうちユニット曲「ジッパー」の衣装。


ジッパーという曲は、演奏中にメンバーが衣装を脱いで、下着のような格好になる演出があります。
それもあって、いまでも人気曲になっています。


アンダーウエアは、サニタリーパンツと短いタンクトップでできています。

アンダーウェアは、着なくてもちゃんと着ることができます。


本物の衣装は、以下のビデオで確認できます。
このビデオは、NHKのAKB48SHOWで、オリジナル・メンバーがフルコーラスでうたった貴重な映像ですが、
天下のNHK不正コピーしたものかもしれないので、そのうち消えるかもしれません。

公演というのは、それぞれのグループが地元の専用劇場で行うもので、3〜4つのチームが、入れ替わりで
ほぼ毎日行われるもので、1つのチームは同じ曲目を繰り返します。
また、曲目は本店(AKB48)でかつて行われていたものを支店でも行います。
オリジナル公演というのは、チーム専用に描き下ろした曲目で行われるものです。
「ここにだって天使はいる」公演というのは、NMB48のために書き起こされた唯一の曲目です。
通常の公演は、16人で行います。ユニット曲は、16人全員ではなく数人のメンバーでうたう曲です。
「ジッパー」のオリジナル・メンバーは、みるきーこと渡辺美優紀さん、アカリンこと吉田朱里さん、けいっちこと上西恵(じょうにしけい)さんです。
みるきーは2016年8月に卒業、けいっちは2017年4月に卒業予定、アカリンだけが残っていることになります。
アカリンは、2016年のAKB選抜総選挙では77位だったのに、YouTubeでの活躍したおかげで、
2016年12月31日のNHK紅白歌合戦で、AKB48夢の紅白選抜の6位に選ばれています。
アカリンのYouTube
「アカリン」はカタカナ表記です。ひらがな表記をすると、SKE48にいる別の人になるそうです。
「ここにだって天使はいる」公演は、2016年12月で終了しているので、公演でこの衣装を見ることはもうできないんですね。