リモコンで調光できるLED電球

リビングは、こんな照明になってます。

白熱電球が8個もあると1個40Wだとすると、360Wとすごい電力消費量。
なので、電球型蛍光灯やらLED電球やらに交換してきました。
しかし、結構な光量があるので、寝る前に浴びるにはやばいのよ。
夜9時以降に明るい光を浴びるとメラトニンが生成されないのよ。
結果、睡眠の質が低下するんだろうなあと。。。
照明器具を交換するのも大変そうなので、やってませんでした。
それが、リモンで調光でコンきるようになるという電球が、普通のLED電球なみの値段で手に入る用になってきました。

リモコンは別売りです。

電球は、グループを定義して、コントロールできるから、こんなふうに一部点灯することもできるし、
光量を変えることもできる。

色も昼白色から電球色まで無段階で調整できるのよ。