水洗いクリーナーヘッド switle

ワンコが、おしっこを外すことがよくあるので、いい方法がないかと思っていたら
こういうのがあったので買ってみました。

普通の掃除機のヘッドとして取り付けると、きれいな水を吹きかけると同時に水分を吸い取ってしまうという優れもの。

きれいな水を500mlを入れると、3分間使用できる。
ただの水の代わりに除菌水の素を使えば除菌と消臭にもなるらしいけど、これは結構高いので水だけでいいかな。
で、実際のところどうなのか、原理は掃除機で水分を吸い取っているわけなので、
そんなに完全に水分が取れるわけではなく、処理後にティッシュを当てるとびっしょりになる程度。
なので、処理したとに、タイオルで水分を取らないといけない感じ。
ワンコがおしっこしたっとなってから、掃除機だして、水入れて、接続して、ってやるのはちょっと面倒だけどね。

Switle スイトル

Switle スイトル

まだあんまり活躍してない。はやく粗相してくれないかなあ。