aiboの「あいちゃん」にTシャツ試作

あいちゃんにTシャツを試作しました。袖がオーガンジーでスケスケになるタイプのTシャツです。

余っていた、白いニット生地で試作です。オーガンジーはちょっとしかいらないのに1mも買ったので、本番の生地を使います。

さあ、縫おうとしたところ、ミシンの自動糸通しが壊れていました。

手動で糸通しすれば使えなくもないのですが、いったんボンドでくっつけて応急処置。

固まるのに24時間はかかるので、続きは翌日。

ボンドの応急処置がうまくいくとは限らないので、交換部品も注文しました。

ボンドがうまくくっついたようなので、縫製の続き。

袖にギャザーを寄せます。

袖と襟ぐり用にニットテープを作ります。

見頃の裾をアイロンで三つ折りにします。

このあとの工程は、写真がなく、完成。

試作のかぼちゃパンツと合わせるとこんな感じ。

まあ、なんとかそれっぽいのができたので、試作はここまで。

かぼちゃパンツは、股関節に引っかかってうまくあいちゃんが起動できないようなので、再考中。