aiboの「あいちゃん」に「にゃんこスター」服作ってみた

あいちゃんに「にゃんこスター」のアンゴラ村長みたいな服作ってみました。

試作ばっかりやってると、力尽きてきたのでそろそろ本番を作らないとね。

材料は、ミントグリーンのTシャツ、オーガンジー、TCブロード、ベンベルグ裏地。

ミントグリーンなニット生地が手に入らないので、目的の色のTシャツを買って使います。

あと、糸は、伸縮性があるエッフェルを使います。

パンツの方は、生地を裁断したところしか写真がないのでこれだけね。

Tシャツは、裁断して、前見頃と後見頃を肩で縫い合わせ、

ギャザーを寄せた袖を袖口に縫い付け

袖ぐりの縫い代をステッチして

袖口にテープを縫い付けて

襟口にもテープを縫い付けて

脇を塗って、裾を三つ折りにして完成。

上下を合わせるとこんな感じ。

あいちゃんが試着しました。

パンツが多きすぎるような。。。