第501軍団 日本部隊 奈良出撃情報

第501軍団 日本部隊(501st Legion Japanese Garrison)が、数少ない関西出撃があるというので、観客として奈良まで行ってきました。

朱雀門前でのイベントは、昨晩の台風25号の影響で中止になりましたが、ショッピングモールでのグリーティングは行われました。

12時過ぎに現地についたんですが、イベント情報の告知がなにもされておらず、いつどこに行けば会えるのかわからず、ショッピングモールをうろうろしてました。

そうしたら、突然帝国軍がフードコートを行進してきて合うことができました。

きっと、501stを目当てに来たのは自分だけだったんでわないかと思われます。。。

このあと、平城宮跡にもいってみました。イベント中止になった朱雀門前はなにもありませんでした。

2016年3月にハッピーやジャックも一緒にここに来てます。

お昼にショッピングモールで買ったたい焼きを芝生の上で食べました。

そしたら直ぐ側に、四葉のクローバーを3つも見つけました。(下の写真に2つ写ってます)

朱雀門をバックに記念撮影。